1. TOP
  2. 悩める47歳、ナンパとの向き合い方について。

悩める47歳、ナンパとの向き合い方について。

 2019/09/15 ナンパスキル向上 この記事は約 5 分で読めます。 6,831 Views

岡田です。

ノルマをクリアするだけが
人生ではない。

□参加者からの相談メール

岡田尚也様

ご報告が遅れました。

岡田さんに教えていただいた通りに、駐車場と職場の往復の道で、
同じ職場の違う部署のいわゆる
「顔は知っているけど、全く話したことない」女性に軽く挨拶をして、
「そのバック可愛いですね。」のような
共有スペース的な会話も仕掛けてみました。

不審に思われるかもしれないと
少し不安になりましたが、
みんな笑顔で対応してくれました。

その勢いで、9/6に**に繰り出してみましたが、
その日から持病の痛風発作が再発して、
歩くのがかなり辛くなってしまいました。

結局、治療院でマッサージとストレッチをしてもらって、
何もできずに新幹線で帰りました。

今週は足の痛みが強く、tav活動だけでなく、
仕事も生活も疎かになってしまいました。

せっかく教えていただいた
職場でのプチ声かけも中断してしまって、

気難しい顔をして誰にも話しかけずに
黙々と歩くいつものスタイルに逆戻りです。

今日になってようやく痛みも引いてきましたが、
今週も今日だけが街に出られる日だったのですが、
とても気力が湧いてこずに家にいます。

例えば、守るべき10の項目があったとして、
そのうちの一つだけがダメになってしまうと、
もう全てを投げやりにしてしまう。

47年間生きてきて、自分にはそういう傾向があることに気づきました。
そのせいで、ずいぶんいろいろな回り道をしてしまったように思います。

一つ二つの項目がダメになっても、メンタルを落とすことはなく、
自分のすべきことを何とか及第点で切り抜けられる。

そんな心の持ち方や考え方の習慣など、
もし岡田さんが心がけておられることがあれば、
教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

□岡田の答え

「例えば、守るべき10の項目があったとして、
そのうちの一つだけがダメになってしまうと、
もう全てを投げやりにしてしまう。」

この相談者の言葉に、耳が痛い人も多いのではないか。
意外かもしれないが、私もこの一文を読んだ時
「わかるわー」となった

メールを拝見して感じたのは

「〜すべき」

みたいな考えや設定自体が、
この相談者は苦手なタイプなのではないか。
ということだ。

「〜しなければいけない」みたいな考えが
プレッシャーになって、逆にハードルを上げてしまっている。
その結果、行動をおこせず本末転倒になる。

「〜しなければいけない」というノルマの積み木を
ただ崩さないように、常に緊張している状態。
だから、一度、一つでも崩れると
その緊張がほどけ、一気にガタガタと全てが崩れてしまう

今回の相談でもまた、新たな
「〜しよう、しなければいけない。」
といった積み木的なアドバイスを求めているのだと思う。

しかし、そういった思考が苦手なタイプに
「やるべき積み木」を追加したとしても、
同じ結果を繰り返すのは、火を見るより明らかだ。

人には多種多様なタイプが存在する。
人生いろいろ、男もいろいろなのだ。

もちろん「やるべき10項目」の様に
ノルマや指針を提示した方が、
前に進めるタイプはいる。
むしろそのタイプの方が、絶対数は多いだろう。

しかし、この相談者のように、
それが苦手なタイプもいるのだ。
(本人が気づいていないだけで)

それよりも、もっと自由で気楽に物事を捉えた方が
結果がでるタイプだ。

ナ・パにしても、仕事にしても
もっと自由で気楽な向き合い方が、
あなた自身を伸ばしてくれるはずだ。

極端に言えば
「気が向いた時、やろう。」
くらいでもいいくらいだ。

そうやって、自分自身にストレスを与えないことが最優先で、

例えば、休日などは頭から
「自分自身が最も幸せに、楽しく1日を過ごす」
ための選択をする。

もしそれが、本来目指すべき道とは遠のく選択だとしても、
気分が晴れて、積極性が戻り、
結局は、本来やりたかった行動ができるようになる。

「〜やらなきゃなー、〜しなければー」
などと、悶々、モヤモヤと悩んで、
不毛な時間を過ごすよりも

「今日はしたいことしかしないもんねー」
と頭から決めてしまって、リラックスできる時間を
増やした方が、結果、積極性はでてくるのだ。

ノルマをクリアすることだけが、
上達の道ではない。

「〜しなければ」
という思考は、意外と危険。

自分自身を休ませたり、
リラックスさせるコントロール方法を
覚えることも、時には大切なのだ。

もしあなたが、
行動力や積極性で悩んでいるのなら
ぜひ、取り入れてみよう。

ありがとうございました。

岡田尚也

 

追伸 秋祭りが今日よりスタートしている。
「行動」「実践」することだけが上達の近道ではない。

ちょっと力を抜いて、あなた自身の
コミュニケーション方法や、会話方法を
根本的に見直してみる。

あっている、出来ていると、頭でっかちにならずに
柔軟に新しい考え方、物事の捉え方、
表現の仕方を取り入れてみる。

たった一つのピースで、
全てが良くなるなんてのは、
人生、よくある話だ

そんなあなたに今、一番必要なピースを
ぜひ、見つけ出してみよう。
→ https://tav-library.com
本日より、9月18日まで。

\ SNSでシェアしよう! /

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • タイプ別ナンパマニュアル!性格で向いているナンパスタイルが見つかる! by TAV 岡田尚也

  • 【ナンパ実録】20歳美人女子大生をお持ち帰りした方法。

  • 最愛の彼氏がいる女性の落とし方

  • ナンパで美女にビビらない!心理学とプロファイリングを活用したナンパマニュアル公開!by TAV 岡田尚也

  • 【ナチュラルな親切心を磨こう】

  • コスプレ女をナンパして、そのままラブホに入った結果ww|TAV参加者からのナンパ成功報告 by TAV岡田尚也