1. TOP
  2. 甘ったれはやめよう。

甘ったれはやめよう。

 2014/02/08 恋愛日記 この記事は約 7 分で読めます。 5,595 Views

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 
岡田です。

 
前回のメールで、

「GWですら、グダグダ、行動出来ない奴は、

そのまま一生変わらないから、死んだ方がいい」

と、お伝えした。

 

それを受けて

「やっぱり、行動できませんでした。

 僕に死ねと言ってください」

と、泣きを入れてきた、輩達がいる。

 

「甘ったれんのも、ほどほどにしろよ」

今、生きてるのは、誰のモノでもない、
あなた自身の、一度きりの、人生なんだよ。

その終わりくらい、あなた自身が決めろ。
どこまで、人任せなんだよ。

 

日本は、いつのまに、こんな甘えっ子が増えたんだ?
社会は、幼稚園じゃねーんだぞ。

 

・・・少し古い話をする。

私が、この言葉を口にしたのは、6年以上前だ。

「あなたが思っているよりも、

 他人は、あなたの事を、良くは思っていない。

 その事を、いつも、理解しておいてください。」

TheAutoVictorious本編の、頭の方で、
そんな話を、した。
 

あなた自身が、モテる男を目指す中で、

あるいは、晴れてモテる男になり、
男として成長をしても、周囲から尊敬されても、
この考えは、凄く大事だと、伝えたと思う。

なぜ、こんな話をしたかというと、
真のモテる男は必ず持っている「ある要素」を、
あなたに、身に着けて頂くためだ。

 

所詮、人なんて、いずれ、離れていく生き物だ。
例えば、一時代、大きな繁栄をしたとしても、
力が衰えれば、ほとんどの人間が離れていく。

「すげーっす、すげーっす、一生ついていきます!」

なんて、耳触りのいい言葉を、言ってくれている者も、
あなたより、何かもっと目新しい、凄いモノが出てきたり、
あなたが、大きなポカして、落ちぶれたりしたら、2秒でポイだ。

 

人間なんて、そんなものだ。

なぜなら、強者に取り巻く人間なんて、
弱者しかいないからだ。

仮に、あなたに、100人の子分や仲間がいたとして、
そこから、あなたが失脚し、全部失った後に、
1人残れば、いい方じゃないか?多分。

 

結局、最後まで、自分を信じてくれるのは、
自分しかいなんだよ。

誰も、あなたのケツなんて、拭いてくれない。

他人任せにせず、自分の言動、決断、行動、結果
全てに、自分で、責任を持つ。

そう腹に据えているだけで、
男としての、強さ、魅力が出るんだよ。

 

他人に、おんぶにだっこで生きてる奴が、
魅力的なわけがない。女に、モテるわけがねーんだよ。

何があっても、どんなに落ちぶれても、
どんな困難を目にしても、乗り越えるのは
最後、テメーの足しかないんだ。

 

だから、他人なんて、あてにするな。
全部、あなたが、決めろ。

そういう、生き方を、してくれよ、頼むから。

 

「あなたが思っているよりも、

 他人は、あなたの事を、良くは思っていない。

 その事を、いつも、理解しておいてください。」

この言葉を、逆に言えば、

他人から、どう思われようが、関係ない。

ってことなんだ。

 

テメーが、どうなりたいか、テメーで考えて、

そのために、何をするかを、テメーで決めて、

その結果を、テメーで、責任取る。

こんな、当たり前の事を、腹に据えて生きていなくて、
人様に、女に、モテるわけがねーだろ。

 

言葉、話し方、雰囲気、目線。
全部、にじみ出るわ。

小物っぽく生きていたら、小物臭が、出るのは、当然。
男らしく生きていたら、男らしさが、出るのは、当然。

あなたが気づいていないだけで、
女は、しっかり、嗅ぎ分けてるよ。

 

イケメンだの、イイね!の数だの、2の次以下、
どーでもいい。

腐った女みたいな、そんな生き方を、するな。

そもそも、なんでこんな熱弁しているかというと、
こういった、生き方、考え方ってのは、

あなたが悩んでいる、対女性、対恋愛の諸問題、
はたまた、実生活、社会生活において、
大きく影響するからなんだ。

 

それが、真のモテる男は必ず持っている「ある要素」
つまり「人に、依存させる力」だ。

自分があるやつは、他人に依存しない。
自分がないやつは、他人に依存する。
それは、もちろん、女に対しても、そうだ。

 

・好きな女に、嫌われるのが、怖くてしょうがない。

・口説いて失敗したら、バカにされるかもしれない。

・本当に好みの女が相手だと、自分が出せない。

・傷つくのが怖くて、積極的になれない。

・女にフラれたら、この世の終わりの様に、落ち込む。

 

他人に依存するから、強い自分でいられない。
他人に依存するから、弱々しく、雑魚扱いされる。

確かに、これから先、あなたが実力を身に着け
本当に多くの、魅力的な女性たちを、抱いたり、
本当に好きな女性と、付き合ったり、
喧嘩したり、失ったり、痴話げんかしたり、浮気したり、

そういった、濃い経験をしていくことで、
男としての自信を持ち、他人に依存しない、
強い人間に、なるのだろう。

 

だが、それ以前に、

あなたが、真のモテる男を目指している、今の段階で、
あなた自身の言動、考え、生き方において、
他人に依存しているようじゃ、どうしようもないんだ。

そんな、他人任せの生き方をしていたら、
どう転んでも、成長しない。
だって、中身を注ぐ、器が割れてるんだもの。

 

本当のモテる男とは、

他人から、依存される男。

「あなたが居なければ、私はダメなの。」

「あなたのために、生きていたい」

「あなたに、何とかして、振り向いて欲しい。」

 
こんな風に、女性から、依存される男の事なんだ。
そして、その依存を、許すか許さないかを、決めるのが、
あなたの、モテる男としての、義務なんだ。

「他人に依存するか、しないか。」

それは、現段階での、あなたの経験値や、
生まれ育った環境、条件が、問題なのではない。

あなたが、自分自身に、
責任を持って生きているか否か。
それが、全てなんだ。

 

他人に依存しない心、強さ、自分への厳しさ。
それさえ持っていれば、あなたは、なんだってなれる。

そしてそれを持つのは、今すぐにだって、出来るのだ。

女に、依存する男から、
女から、依存される男へ。

まずは、言動、思考を変えよう。
さすれば、人生が、変わる。

 

ありがとうございました。

岡田尚也

 
たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
 
anine


★ 岡田尚也の恋愛大学のフェイスブックはコチラ↓
⇒ 岡田尚也の恋愛大学フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)

rr

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 「今日の女子会いきたくないなー(チラッ)」

  • 女性がワンナイトラブをOKする本当の心理とは?ナンパされる女性心理。

  • 嫌われない成功者になる方法

  • 人生で大切な物  【岡田尚也が、死亡】

  • あなたが、モテる男か、テストします

  • 岡田より、お願い。