1. TOP
  2. 会話力は才能か、技術か?

会話力は才能か、技術か?

 2016/06/26 ナンパスキル向上 この記事は約 5 分で読めます。 12,266 Views

岡田です。
 
今日は

「アプローチで、言葉に詰まる」

「会話を盛り上げる事が出来ない」

「人を楽しませる会話が出来ない」

こんな悩みへの回答です。

 
◆参加者からの相談

岡田さんこんにちは
初めてのメールになります。

僕は挨拶とか世間話みたいな短い会話なら
普通に出来るのですがそこから人と仲良くなったり、
爆笑しあったりということが苦手です
どうしても、普通の会話に終止してしまいます。

ナ●パも挑戦しているのですが会話が続きません
アプローチのカードみたいな準備された会話は
それなりに出来るのですがその後の女の子との
やり取りで詰まってしまい盛り上がりません。

自分の想定外の言葉が出てきたりすると
どうしていいか解らなくなります。
何かアドバイスお願いします

 
たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

□岡田の答え

 
「拾う」「広げる」「使い回す」

アプローチ会話を、盛り上げて
女性と親密になっていくために、
最も必要な要素は、この3つだ。

 
あなたが、この3つを持っていれば、
女性から、どんな反応をされても
会話を盛り上げ、引き込む事が出来る。

 
たとえば、「無視」をされた時
ほとんどの人が、無視を崩そうとする。

何か反応してくれるまで、
言葉を投げかけたり、

あるいは、無言の女性に耐えきれず
心が折れてしまう。

 
だが、「無視、無言の状態」を拾ってあげれば、
打開策が見えてくる

例えば、ほとんどの人が一度はやったことがあるであろう
ド・ノーマルなアプローチ「道を尋ねる」をしたときに

あなた「ごめんなさい、ちょっといいですが?」
女性「・・・」
あなた「この辺りに、コンビニありますか?」
女性「・・・」
あなた「・・・その顔は、知ってるな?」①

女性の無視・無言を拾って、①を与えれば
女性が一瞬だけ、反応する。
 

大抵は、薄笑い、クスッとした、ほんのちょっとの笑反応だけど、
その変化は、一筋の光となり、あなたに、チャンスをくれる
 
 
次は、その一瞬のチャンスを生かすために「広げる」
 

あなた「ごめんなさい、ちょっといいですが?」
女性「・・・」
あなた「この辺りに、コンビニありますか?」
女性「・・・」
あなた「・・・その顔は、知ってるな?」
女性「・・・(口元に変化)」

あなた「今笑ったよね」
あなた「なんで、そんなひた隠すの?コンビニ」
あなた「もしかして、コンビニ嫌い?」
 
一瞬の反応を逃さずに、会話を広げて行けば
女性は、かならず、言葉を出してくる。

あるいは、耐えきれずに、声を出して笑い出す

よくあるのは

「なんなの?笑」

だ。

 
こうなれば、ほぼ、勝負ありといっても過言ではない。

ドロップアプローチや、ロストアプローチの定番アプローチの仕掛けで、
いきなり、大きな笑反応が出てきたときと同じ状況だからだ。

 

さらに、そのやり取りは、「使い回す」ことが出来る。

女性と、その後の会話のやりとりの中で
挿入すれば、一定の笑いが、確実に生まれる。

 
あなた「そこで、軽くお茶しようよ」
女性「えー」
あなた「えーじゃない、コンビニ嫌いの癖に生意気だぞ」
女性「笑、別に嫌いじゃないから」
 
カフェオファーに移ったあとなど、
「共通のネタ」として会話に差し込めば、
笑いが引き出せるので、「説得感」「しつこい感」
を感じさせる事無く、女性を楽しませながら、粘る事が出来る。

 
楽しい状態を維持すれば、当然成約率は上がる。

 

これは、何も「アプローチ会話」だけ限らない。
 

ちょっとした女性の言葉や、反応
あるいは、女性が身につけているモノ
目の前で起きた出来事などを
「拾い」「広げる」「使い回す」技術があれば

 
カフェ、居酒屋での女性との会話、
学校、会社での、狙っている女性との会話など、
全てのシーンにおいて、常に、
女性が喜び、もっと話したくなる会話を、
常に展開出来る。

 

この「拾う」「広げる」「使い回す」技術こそが、
「共有スペース」だ、

 

「アプローチで、言葉に詰まる」

「会話を盛り上げる事が出来ない」

「人を楽しませる会話が出来ない」

もしあなたが、こんな悩みを抱えているとしたら
会話の中で「拾う」「広げる」「使い回す」が
出来ていないのが、原因だ。

 

持って生まれた、頭の回転の速さや
会話の発想力、アイデア力とか
そういうモノが不足しているから、
臨機応変な会話が出来ない。
 

ほとんどの人が、そう考えがちだが、
それは全く、違う。
 

これは、技術だ。

学べば、手に入る、技術にすぎない。

 

いつでも、好きなときに、人を楽しませ、
さらに、感情をコントロール出来る会話力。
これを身につけた人生は、本当に楽しい。

きっと、あなたが、想像する以上に、素晴らしいモノだ。

 

ありがとうございました。

岡田尚也

\ SNSでシェアしよう! /

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 女性に躊躇なく声をかけられる様になる方法

  • 99%の男がやっているウザいナンパの特徴!女性が嫌がらない声かけ方法とは?by TAV 岡田尚也

  • 【駄目なナンパアプローチ】

  • 女性からのOKサインの見極め方と、そのチャンスを逃さないモテる男の正しい対応方法について|モテる男の会話方法 TAV 岡田尚也

  • ナンパ成功のコツ|女子をあっさり誘える人と誘えない人の違いとは?

  • モテる男の特徴|モテる男の条件 仕草 話し方。モテる男のトーク 会話