1. TOP
  2. 美女へのアプローチが成功する黄金比率とは

美女へのアプローチが成功する黄金比率とは

ナンパスキル向上 会話スキル向上 モテる男 大切なコト この記事は約 7 分で読めます。 3,601 Views

岡田です。

 

今日は、テクニカルな話や知識を
インプットする前に、とても大事な話。

 

■参加者からの質問メール

 

岡田さん
こんにちは。

 

私は2ヶ月ほど前から
ナ・パにチャレンジしている者です。
今は仕事がお休みの土日に街にでて
ストリートで声をかけているのですが
悩みがでてきたのでメールさせていただきました。

 

TAVの音声を聞いてかなりの衝撃を受け
僕が求めていたのはこれだとすぐに感じました。

 

今のままの生活圏で出会いを求めていても
たかがしれています。

 

本当に振り返るような、
自分が心からタイプだと思える女性と、
どうやったら出会えるのかと
モヤモヤしていたのを頭から殴られた様な
そんな衝撃でした。

 

ですから私はTAVを聞いてすぐに
行動を開始しました。
もう1秒でも早くやらない
ともったいなさすぎると感じたからです。

 

そして始めたすぐはやるぞ!という
勢いもあってか初心者にしては
上手くいくことが多かったのですが、
何回か上手くいくとそれに味をしめて
もっと上手になってやろうという
気持ちがでてきました。

 

しかしその気持ちと反面
最近は考えれば考えるほど
スランプになっている状態です。

 

勢いに任せて見よう見まねで
やっていたときの方が上手くいき
更に上達しようとより深く考える
様になったときの方が失敗する
そういう状態に陥り、戸惑っています。

 

私がこの先さらに成長するために
どういう心構えを持つべきか
何かアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。

 

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

□岡田の答え

 

アプローチ活動をしていると
(正確には何事もそうだと思うが)
調子が落ちるタイミングが幾つかある

 

1、久々にやるとき

 

2、何かを変えようとしているとき

 

3、意識が内面を向いているとき

 

大きく分けると、この3つだ。

 

1、久々にやるとき

 

ただ、この1に関しては、
人とタイミングによる。
逆に上向く人もいる。

 

「久々にやること」を
ネガティブに受け止めるタイプは
調子が下がる。上向くまでに
少しの時間を要するだろう。

 

逆に「やっとやれるぞー」
とポジティブに受け止めるタイプは
すんなり入れる。
むしろクリアーな状態で
前より良くなることもある。

 

2、何かを変えようとしているとき

 

これはしょうがないと思う。
会話の仕方を変えたり、
カードを模索したりと
自分で更に良くなるように試行錯誤している
のだから、進化を求める以上、
一時の下がる期間は、必然的だ。

 

プロスポーツだって、
どんな世界だってそうだ。

 

3、意識が内面を向いているとき

 

そして最も厄介で、相談者の様な時期に
多いのが、この3番だ。

 

「2、何かを変えようとしているとき」
の最中に、自分を見失って
ココに嵌ってしまう人も多いだろう。
恐らく相談者は、その流れではなかろうか。

 

どういうことかというと、
「こうしよう」「ああしよう」
という意識があるのは、悪いことではないのだが

 

その意識が強すぎると、気付かない内に

自分の発言、言い方、振舞い方を
理想的にしようということに集中がいき

ターゲットへの意識が疎かになっていくのだ。

 

アプローチというのは、
瞬間的な会話、コミュニケーションの
やりとりだ。

 

つまり、相手あってのもの。

 

だから、意識は8割くらい
相手に向いているのが理想だ。

 

自分のことは2割程度
意識していればいい。

 

そうすることで、定型カードなどの
「記憶系」も押さえつつ

 

相手の女性の反応に対しても
観察、拾う、活用するが、
高いレベルで可能になるからだ。

 

 

1、久々にやるとき

2、何かを変えようとしているとき

3、意識が内面を向いているとき

 

そして、この1,2,3を
シンプルにクリアーにできる考え方が

 

「アプローチそのものを楽しむ」
ということだ。

 

人間は「楽しい」と感じている時に
その能力は最大限発揮できるようになっている。

 

それなのに、色々考え過ぎると
自分で自分に蓋をする様な
状態になる。

 

この相談者も、スタート当初は
いい意味で、なにも考えず
アプローチという刺激的な行動を
無我夢中にやっていたはずだ。

 

しかし、幾つかの結果がついてきて
さらに良い結果を求めるようになり
それが考えすぎにつながった。
その結果、最初に感じていた
「楽しさ」を忘れかけているのではないか。

 

心配しなくても、

これまで、あなたが得た経験と学習は
必ず、染み付いている。
以前よりも確実に上達している。

 

現場で、あなたが、よりよい結果を出そうと
今までよりも、上手く、こういうときは
こういう風に、などと考えなくても
頭と身体は、ちゃんと解っているものだ。

 

あとは、そのあなたが持っている
能力を、最大限、現場で出せるように
自分自身をコントロールすること。

 

つまりは、アプローチ自体を
楽しむことだ。

 

あなたが、どんなに小さな1歩に感じようが
前を向いて進んでいる限り
必ず上達している。

 

自分を信じて、
アプローチを楽しみ続けよう。

 

そうすれば、必ず
最高に楽しい人生が手に入る。

 

ありがとうございました。

 

岡田尚也

 

追伸 アプローチ=楽しいもの。
本来、そうあるべきものだ。

 

そして、これが出来たら
アプローチは本当にたのしくなる。

 

アプローチが楽しくないと感じる人
それは、そこに楽しい要素が
不足しているからだ。

 

もっともっと、楽しみながら
自分を成長させ、
そして、本当に求めている結果を
手に入れよう。
⇒ http://www.youtav.com/local

 

【岡田尚也7日間無料音声セミナー】
この無料のセミナーでは
「足首、膝、股関節を使った、正しい立ち方」
を身に着けることと、同じ様に、

「会話の基本能力」
を飛躍的に向上できる。
→ 岡田尚也7日間無料音声セミナー

 

 

【岡田尚也LINEへの登録はコチラです】

スマホからはコチラをクリック
今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて

「@tavokada」をID検索(@をお忘れなく)でLINEに登録できます。

 

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

anine

 

★ 岡田尚也の恋愛大学のフェイスブックはコチラ↓
⇒ 岡田尚也の恋愛大学フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

rr

\ SNSでシェアしよう! /

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 女性と会話が続かない、持っておくべき話題とは?

  • 女性が結婚相手に求める男性のタイプ

  • 女がLINEを無視する理由!男がやりがちなダメなLINEの送り方とは!? by岡田尚也

  • ナンパの声かけ方法!女性との会話がうまいモテる男がやっている手順

  • ナンパのクロージングを成功させるために必要なあなたの行動

  • モテる男が必ずしている習慣