1. TOP
  2. 【モテるメールの、4ルール】

【モテるメールの、4ルール】

 2011/08/31 メール・LINE この記事は約 6 分で読めます。 3,997 Views

今日は、メールのルールについて。

 
◆参加者からの相談メール

岡田 尚也様
お世話になります。 

つい先日、ナンパからメルアド交換した女性の件で、
アドバイスをお願いします。

 
場所:駅 バスターミナル
時間:夜8時ごろ

ターゲット:18歳 かわいい系 看護学生 

翌日のAM11:00ごろメール送信

(以前特典のメールの文章を参考にして送信)

自分:  件名 バス停

本文  今日もお勉強?

      ってか解る?

(下記からの絵文字は省略)

ターゲット:分かりますよ
      申し訳ないんですけど
      もう一度名前教えてもらっていいですか

自分:どもども (自分の名)です

   昨日は驚かせしました

ターゲット:いえいえ
      ちょっとびっくりしたけど大丈夫ですよ

(以下の文章はカーソルを下げなかったので読まなかった)

       後もう一つ
       私、人のアドレスフルネームで登録してるんで名字もいいですか?

自分:もしかして馴れっこ?

ターゲット:馴れっこではないです
      いや、声かけられたのあれが初めてで

自分:まじすか
    じっとして動かないので
    声かけなきゃと

ターゲット:荷物重くて動く気になれなくて
       名字教えてもらうのダメですか?

(ここまでは、岡田さんのメール特典で対応できた)

自分:(自分の名字)です  よろしく

    今度、日本の医療につい語り合いませんか?※1

ターゲット:ありがとうございます
      私看護学生だけどそこまでくわしくないので

自分:ちゃんと勉強しなきゃダメじゃん 笑
    お互いに敬語やめようか
    ==はふだん何で呼ばれているの?

ターゲット:うちはいっつも==か=ちゃんかな

自分:これからは、–ちゃん、–ちゃんでいこう

 
中3日

自分:生きてる?

1週間返信なし

この後のメール内容はどのようなものにすれば、
返信が来るのでしょうか?

 

 
たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 
◆岡田の答え

>この後のメール内容はどのようなものにすれば、
>返信が来るのでしょうか?

これに、答える前に。

一つ、ジレンマ。

みんな、やらかしてから、相談してくる。

まぁ、やらかしたからこそ、相談してくるわけだが・・・

 
なので、あらためて、メールの基本ルールを記しておく。

これは、大切な事だから、是非、メモしてほしい。

①1回目のメールは、あなたから、切れ。
②2回目までに、題材を増やせ
③オファーは、3回目以降。
④メールの特性に、注意せよ。

 
では、解説。

①1回目のメールは、あなたから、切れ。

メールで、4、5回以上のやりとりを続ける事を、
「キャッチボール」と呼ぶが、

1回目のメールでは、あなたの方から、
キャッチボールを、終わらせよう。

ダラダラ、相手が飽きるまで続けるのではなく、
あなたの方から、スパッと切る。

あなたからのメールの価値を、上げていく作業だ。

 
②2回目までに、題材を増やせ

会話同様、初見の女性とのコミュニケーションは、

早ければ、早いほどよい。

メールも同様。

いつまでも、同じ話題で、引っ張っる状態が続くと、

当然、返信は、途絶えてしまう。

なので、1、2回目のキャッチボールでは、
相手女性と、あなたの共通話題を、早々に増やしていきたい。

同じ話題で、やり取りが続いていたら、「ヤバイな」と感じる。
そんな感覚を、身に着けよう。

 
③オファーは、3回目以降。

即ピック出来ずに、アドレス交換をしたわけだから、
「メール教育」が必要になる。

その期間をすっ飛ばしては、絶対に、上手くいかない。
※それで上手いくなら、即ピック出来ている。

オファーは、3回目のキャッチボール以降。
決して、焦っては、ダメ、むしろ安売りするな。

 
④メールの特性に、注意せよ。

メールは、会話と違って、即座のフォローが出来ない。
また、声トーンも使えないので、ユーモアを、ユーモア
と伝えにくい。

なので、送る前に

「これは、キモくないか?」

と、確認する癖をつけよう。

 
以上、メールの基本4つを踏まえて、

今回の、メールやり取りを、振り返って欲しい。

課題と正解が、見えてくるはずだ。

 
ちなみに、次に送るものは、
ライトメールでいい。

「生きてる」で返ってこなければ

次は、一週空けて
「死んでる?」でもいいだろう。

 
どちらにせよ、シンプル短文疑問形の
ライトメールなら、期間さえ空ければ
99%返信は、ある。

ただ、大切なのは
次、同じ失敗をしては、ダメだということ。

だからこそ、今回、何故エラーしたのか?
を理解してから、リトライした方がいい。

 
1度の失敗なら、OKだが、2度目は、無い。

同じ過ちを、犯さないように、意識すれば、
ヒトは、常に、進歩する。

 
ありがとうございました。

岡田尚也

 
たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
 
anine


★ 岡田尚也の恋愛大学のフェイスブックはコチラ↓
⇒ 岡田尚也の恋愛大学フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)

rr

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • あなたのLINEを無視する女性心理

  • 【LINE会話ネタ】ライン会話で好きな人に面白いと思わせる方法

  • 【既読つけてスルーしろ】

  • 【岡田尚也のLINE内容×4】

  • 女がLINEを無視する理由!男がやりがちなダメなLINEの送り方とは!? by岡田尚也

  • LINEを使って女性心理を操る