ブログ

【人生に空しさを感じた事はないか?】

岡田です。

先日、こんなメールを頂いたので、
回答をシェアしたい。
 
◆参加者からのメール

「岡田さんは女性と体だけの関係ばかりで
 空しくならないですか?

 僕は体だけでなく精神的な結びつきも
 持ちたいと思います。
 むしろ心が繋がれば満足です。

 体だけを求め合う関係なんて
 空しいだけだと思います。」
 
◇岡田の答え
「精神的にも、肉体的にも、満たされるばかりで、

空しく感じた事は、一度もない。」
 
なぜなら、体だけの関係=肉体だけの関係
では、ないからだ。

 

一口に、体だけの関係。といっても、
ただ会って、ホテルに行って寝て、
そのまま解散するわけではない。

そこには、様々な会話な成され、
色々な思いが交錯する。
 
仮に、女性自身が
「今のままの関係(体だけの関係)でいいから、会いたい」
と言ってきたとしても、実際、そんな事はない。

女性が、こちらへの気持ちを抑えているだけで
本音は、体だけの関係からの発展を狙っていたりする。

寝て初めて、本音、本性を出す女性もたくさんいる。

 

男性も、そうだ。
「体を求めて、キープしている関係」だと自覚していても
行為が終わった後、会話の中で、精神的なつながりを求めたりする。

※逆に言えば、ここを求めたくならない女性とは
長く会い続けても、人生にプラスにはならない。
 
相手と寝て初めて、
「なんか、コイツ、しっくりくるな」
という感覚になることもあるだろう。

体だけの関係=無機質な関係。
と、決めつけるのは、実に短絡的なのだ。

そこには、言葉以上に、
色々な出来事がある、思いがある。
どれも、人生勉強になる事ばかりだ。

 

人間はそこまで単純じゃない。
相手の女性はもちろん、自分自身ですら、
感情のコントロールは、簡単ではない。

だから、大切なのは、あなたが、
好きなように、決定出来る関係を、造る事だ。

 

その女性を落としたあとに、どう付き合っていくのか?
 
「ちょっと印象と違った。体の相性もイマイチ。
 この場限りにしよう。」

「ちょっとアホっぽいけど、なんだこの体は。
 これはハマった。しばらく抱こう。」

「ルックス、性格、環境など、ほぼ完ぺき
 彼女にする前提で、しばらく関係を続けてみよう。」
 
あなたが、その女性を抱いた後に、
どう感じたにせよ、

今後どうするのかは、相手ではなく、
あなたが決める。

会い続けるのか、この場限りにするのか
本気になるのか。

 

相手が、どんなに魅力的な女性だろうが、
あなたが、確実に優位に立ち、未来を選ぶ。
その能力を身に着ける事が、何よりも大切だ。

 

人生、本当に空しいのは、
思い通りにならないこと。

思い通りに出来る人間が、
空しいわけが、ない。

 

ありがとうございました。

岡田尚也

 

追伸:あと、女性サイドからすれば、
肉体的な交わりなしで、精神的な結びつきなど、
絶対に存在しないから、注意したほうがいい。

女性は、男性以上に、
精神的な興奮が、性に直結する。

「男性は、体で感じ
 女性は、心で感じる」

まさに、言葉通りだ。

女性が、精神的なつながりを感じたら、
男性以上に、あの手この手で求めてくる。

だからもし
 
「あなたとは(寝てないけど)
 他のどの男性よりも、一番に思ってる」
 
というのは、全てまるっと嘘なので、気を付けよう

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

anine

★ 岡田尚也の恋愛大学のフェイスブックはコチラ↓
⇒ 岡田尚也の恋愛大学フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)

rr

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 岡田です。
  2. 岡田です。 虐められっ子ほど、ナンパ力が伸びる理由について。
  3. 岡田です。
  4. 岡田です。
  5. 岡田です。 今日は、どんなに美人が相手でも、ビビらない方法について。
  6. 岡田です。
  7. 岡田です。
  8. 岡田です。
  9. 岡田です。なぜ、ただのいい人では、モテないのか?それは、「心が丸見え」だから。
  10. 岡田です。 非常に素晴らしいメールを頂いたのでシェアします。
ページ上部へ戻る