1. TOP
  2. 【人生に空しさを感じた事はないか?】

【人生に空しさを感じた事はないか?】

 2013/09/07 大切なコト この記事は約 4 分で読めます。 2,924 Views

岡田です。

先日、こんなメールを頂いたので、
回答をシェアしたい。
 
◆参加者からのメール

「岡田さんは女性と体だけの関係ばかりで
 空しくならないですか?

 僕は体だけでなく精神的な結びつきも
 持ちたいと思います。
 むしろ心が繋がれば満足です。

 体だけを求め合う関係なんて
 空しいだけだと思います。」
 
◇岡田の答え
「精神的にも、肉体的にも、満たされるばかりで、

空しく感じた事は、一度もない。」
 
なぜなら、体だけの関係=肉体だけの関係
では、ないからだ。

 

一口に、体だけの関係。といっても、
ただ会って、ホテルに行って寝て、
そのまま解散するわけではない。

そこには、様々な会話な成され、
色々な思いが交錯する。
 
仮に、女性自身が
「今のままの関係(体だけの関係)でいいから、会いたい」
と言ってきたとしても、実際、そんな事はない。

女性が、こちらへの気持ちを抑えているだけで
本音は、体だけの関係からの発展を狙っていたりする。

寝て初めて、本音、本性を出す女性もたくさんいる。

 

男性も、そうだ。
「体を求めて、キープしている関係」だと自覚していても
行為が終わった後、会話の中で、精神的なつながりを求めたりする。

※逆に言えば、ここを求めたくならない女性とは
長く会い続けても、人生にプラスにはならない。
 
相手と寝て初めて、
「なんか、コイツ、しっくりくるな」
という感覚になることもあるだろう。

体だけの関係=無機質な関係。
と、決めつけるのは、実に短絡的なのだ。

そこには、言葉以上に、
色々な出来事がある、思いがある。
どれも、人生勉強になる事ばかりだ。

 

人間はそこまで単純じゃない。
相手の女性はもちろん、自分自身ですら、
感情のコントロールは、簡単ではない。

だから、大切なのは、あなたが、
好きなように、決定出来る関係を、造る事だ。

 

その女性を落としたあとに、どう付き合っていくのか?
 
「ちょっと印象と違った。体の相性もイマイチ。
 この場限りにしよう。」

「ちょっとアホっぽいけど、なんだこの体は。
 これはハマった。しばらく抱こう。」

「ルックス、性格、環境など、ほぼ完ぺき
 彼女にする前提で、しばらく関係を続けてみよう。」
 
あなたが、その女性を抱いた後に、
どう感じたにせよ、

今後どうするのかは、相手ではなく、
あなたが決める。

会い続けるのか、この場限りにするのか
本気になるのか。

 

相手が、どんなに魅力的な女性だろうが、
あなたが、確実に優位に立ち、未来を選ぶ。
その能力を身に着ける事が、何よりも大切だ。

 

人生、本当に空しいのは、
思い通りにならないこと。

思い通りに出来る人間が、
空しいわけが、ない。

 

ありがとうございました。

岡田尚也

 

追伸:あと、女性サイドからすれば、
肉体的な交わりなしで、精神的な結びつきなど、
絶対に存在しないから、注意したほうがいい。

女性は、男性以上に、
精神的な興奮が、性に直結する。

「男性は、体で感じ
 女性は、心で感じる」

まさに、言葉通りだ。

女性が、精神的なつながりを感じたら、
男性以上に、あの手この手で求めてくる。

だからもし
 
「あなたとは(寝てないけど)
 他のどの男性よりも、一番に思ってる」
 
というのは、全てまるっと嘘なので、気を付けよう

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

anine

★ 岡田尚也の恋愛大学のフェイスブックはコチラ↓
⇒ 岡田尚也の恋愛大学フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)

rr

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 女性に声を掛ける時の大切なマインド2

  • 【のるかそるか】

  • モテるようになる方法|最短最速でモテるようになる方法とは?

  • 「好きな服」と「モテる服」の違い。

  • 表情豊かな人の作り方

  • 【本当にナンパしたいのか、ちゃんと考えた方がいい理由】