1. TOP
  2. 「好きな服」と「モテる服」の違い。

「好きな服」と「モテる服」の違い。

 2022/03/30 モテる男 大切なコト ファッション この記事は約 5 分で読めます。 1,563 Views

岡田です。

男の自信。
王道の身につけ方
をシェアします。

□参加者からのご報告メール

岡田さん、
いつもお世話になっております。
==です。

レベルの低い内容で恐縮なのですが
私にとっては人生が変わるほど
嬉しい出来事がありましたのでご報告致します。

それはバレンタインで
女性からちゃんとしたチョコを頂いた事です。
しかも告白のお手紙まで添えてありました。

そんなことかと思われるかもしれませんが
これまで本当に惨めな学生生活を
過ごしていた私にとって
これは驚異的な出来事なのです。

初めて岡田さんのコーデコンサル
受けた1年前、私は本当に
ボロカスに言われました。

添削いただいた画像も、
自分の体がみえなくなるほど赤線だらけで
「本当に何もできていないのか」と落ち込みました。

ですが同時に岡田さんから
必ず引き上げてみせる。
と言って頂き続ける事ができました。

髪、肌、服全て自分なりに良いと思って
やっていたことが全部違っていて
本当に驚きでした。

雑誌をみてこんな服がいい。
などと考えていた自分のレベルと
「魅せる」を理解しこなれる、もてるを
体現している人のレベルでは
こんなにも視点、方法、思考そのものが
異なる事に、驚きと発見の連続でした。

正直、コーデコンサルを進めている間に
自分なりに手応えはありました。

身の回りの女性たちの反応が
これまでと違って優しい
女性から声をかけられる。
こんなことが増えてはいました。

最底辺にいた自分が
変わり始めているという
実感はありました。

ですがこれまで、
あまりにも非モテ人生
まっしぐらだったので
自分から結果を出すための行動は
できずにいました。

そんな私にとって
女性からアプローチを受けた事は
本当に奇跡的なことです。

やっとスタートラインに立てました。
自分でそう信じる事ができました。

女性とお付き合いした事も
デートをした事も無いので
告白をされた女性とは
お付き合いしてみるつもりです。

怒られるかもしれませんが
今はとにかく自分を磨きながら
更に上を目指します。

本当にありがとうござます。
これからもよろしくお願いします。

□岡田の答え

>雑誌をみてこんな服がいい。
>などと考えていた自分のレベルと
>「魅せる」を理解しこなれる、もてるを
>体現している人のレベル

あなたから、この言葉が
出てきたということは

本質的に解ってきたってこと
を意味する。

「好きな服」「着たい服」

「女性に対して、良い印象を引き出す服」

ってのは違う。

雑誌のモデルさんや、
ネットの着こなしを身て
「こういう風に着られたら良いな」
とそりゃもちろん、誰でも思うけど、

そのためには、あなたが着た時に
そのシルエットがでる選び
を心得ていなければならない。

それどころか、
初見の女子があなたを見た時に
どういう印象を抱くか?
季節、時代、TPO、相手との距離感。
そこまで加味して

「あえて我慢する事」

を憶えなければいけないし、

「あえて、力を抜く事」
も憶えないといけない。

適切にトレンドを抑えて
「頑張っている感」を出さずに
なおかつ、あなたのことを
良く知らない女性たちでも
「誤解なく」あなたに良い印象を抱く
丁度いいところ。

を再現できるセンス。
を身につける事が必須だ。

そう言う意味では、
この参加者の言葉は
それが解ってきた良いサインである。

ーーーーーーーーーーー

自信と内面の変化。

ーーーーーーーーーーー

>女性とお付き合いした事も
>デートをした事も無いので
>告白をされた女性とは
>お付き合いしてみるつもりです。

私も、それで良いと思うよ。

何が良いかって、あなたが

「付き合うべきでしょうか?」
と私に聞いてこなかったとこよね。
ちゃんと、自分で決めようとしている。

今までのあなたなら
多分、聞いてきたと思うよ。

「自分の経験値を上げるためにも
付き合うべきでしょうか?」
なんて聞いてきたと思う。

そして、私から

「そんなことすら、自分で決められないか?
その前に、お前はどうしたいんだよ。
自分でわかってんだろ?
これから沢山の女性を相手にするにしても
まだデートもしたことない、
まともに女性と遊んだ事も無い。
そんな経験のなさは、かならずネックになるって。

「いいじゃない!付き合った方が良いよ」
どうせ、そんな風に背中を押してもらうのを
待ってるんだろ?

そんな自分の中に既に答えがあることを
わざわざ相手の時間泥棒して、聞く意味がどこにある?
それくらいのこと、自分で決断できない男に
女性が魅かれるか?ねーよ」

などと、怒られていたと思う。

だが、あなたは少しずつ変わってきた。

コーデコンサル、サポートを続ける中で
いつのまにか、正しい目を持ち始め
自分の決断に対する自信が芽生え始めている。

それでいいのだ。

今までは、なにが正解かも、
不正解かもわからず
なぜモテないのか、なぜ女性が
自分を相手にすらしないのか
何をすればいいのか
全く解らない暗闇の中にいた。

だが、少しずつ
「あれ?オレってもしかして
そこそこイケてる?」
なんて感情が芽生えてきた。

それも、ただの勘違い男のそれではなく、
女子の評価が伴った上での感情だ。

だから、あなたがそう思うのなら
そうすればいい。それが正解だ。

ただし、それはあくまでも
あなたがもっと上にいくための布石。
ただの通過点。

お相手の女性は、
ちょっと可哀想だが
イニシエーションラブなんて
誰にでもあるから、気にしなくて良い。

相手の女子だって

せいぜい

「こいつ、中々イケてる感じになってきたけど
今ならまだコロりと落ちるだろ」

程度の思惑でアプローチ
仕掛けてきているのだから
利用すれば良いのだ。

そうやって、男と女は
成長していくのだ。

ありがとうございました。

岡田尚也

ーーーーーーーーーーー

p.s.

http://univ-tav.com/tlp/speaking2/

↑いざ女性に褒められるようになってきたら、

こんな感じで切り返せるとさらにGOOD。

\ SNSでシェアしよう! /

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 女性との接し方がうまい恋愛上手になる方法!モテる思考力を高めるために大切なこと

  • 信頼される話し方|人に好かれる話し方と嫌われる話し方のたった1つの違いとは?

  • 女性に好印象な春のファッションコーディネート

  • あ、こいつモテるな。って男のLINEの特徴

  • 非モテを脱する唯一の方法

  • 人になめられる原因|なぜか人に舐められる人、驚きの共通点とは?