1. TOP
  2. ドリブル以外のチビが生きる道

ドリブル以外のチビが生きる道

 2017/03/05 会話スキル向上 モテる男 女性心理 この記事は約 5 分で読めます。 3,354 Views

岡田です。

私は、自分より背の高い女性が好みだ

そして、自分より背の高い女性が最も、得意だったりする。

それはなぜか。

◆参加者からの質問メール

今感じている悩みは、自分より背の高い女性に対しての接し方です。

僕は身長が160cmで、目線が上になってしまう女性が多くいます。

強い自信とマインドがあれば
物理的な目線の高さなんて関係ないと頭では思うのですが、
現実には背の高い女性への声かけに躊躇し、
いざ対峙できても気後れしてなめられてしまいます。

場数をこなしていくことで克服すべきか、

それとも最初から背の低い女性に絞っていくべきか。

あるいは、岡田さんが自分よりも背の高い女性に対するアプローチで
工夫していることがもしあれば、教えていただけると幸いです。

◇岡田の答え

TAVをしっかり聞いている人は、
ご存知の方も多いと思うが、
私は、自分よりも背の高い女性が好みだ。

ただの性癖かもしれないが
恐らく、遺伝子レベルな欲求だと思う。

そして同時に、自分より背の高く、
特に、スレンダーなモデル体型の女性は
最も、得意とする所である。

恐らく、この相談者が気後れしている女性の
タイプそのものが、私は得意だ。

なぜかというと、「背丈」を使った
すり替えトークが、簡単に使えるからだ。

背が高く、モデル体系、もしくはモデルの女性たちは
そのスタイルを褒められることはあっても、
面白おかしく弄られることはあまりない。

だから、その手のトークにハメると
キャッキャッ喜ぶ。

その中で、「立場決定」「距離感縮め」という
2大要素がみたされ、女性は感情コントロールされる。

  
 
たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

では、どんな会話をしかけているかというと、

例えば、アプローチ中に会話している中で
ポンッと

「あれ?さっきより背伸びたでしょ?」

と入れる。

そうすうると
「伸びてないから笑」
といったツッコミ系の切り返しがでてくるので

「いーや伸びた」
「数センチは伸びたよ、話してる間に」
と畳み掛けて、笑を大きくしていく。

あるいは、キモいとを言いそうにみせかけて
すり替えユーモアを出して行く。というパターンも使える。

例えば
「モデルやってるでしょ」などと
いかにもスカウトや、他の普通の男子がいいそうな言葉をしかけて

「まあ」とか「はあ」みたな素っ気ない返事に対して
「イオンのチラシでみた」と、落ちをつける
マッチポンプ式のすり替え作業。

このパターンも、予想外の展開と、
普段されない扱い方によって、笑反応が引き出せる。

また、対峙会で良く使えるのが
座っている女性に対して
「とりあえず座れって」と弄るパターン。

これは、時折はさむ定番のすり替え会話として、
非常に便利だ。

これをやると、女性は嬉しそうに
「座ってるから笑」と返してくる。

モデルの様ないい女たちはなぜ、
みんな弄られると喜ぶのか?

それは、下心みえみえのチヤホヤされた扱い以外で
自分が主役になれるからだ。

普段、男性達から高嶺の花とか、
美人だけど気の強そうな女性などと、
構えられる女性になればなるほど、

自分の素が出せる場は、ほとんどない。
そんな中、そういう風に弄られれば、
誰だって、楽しいと感じる。

そして、そういう風に扱ってくれる男性を
貴重な存在と、感じるのだ。

私は、そういった「弄り」がもっとも得意なので
相手の女性が美しければ美しいほど
異性にモテるタイプあればあるほど、得意なのだ。

「女になめられる、なめられない」
とか器の小さいこと言ってないで、

彼女達の立場に立った、女性心理を理解して、
楽しませるテクニックを、身につけよう。

ありがとうございました。

岡田尚也

 

 

 

【岡田尚也7日間無料音声セミナー】
この無料のセミナーでは
「足首、膝、股関節を使った、正しい立ち方」
を身に着けることと、同じ様に、

「会話の基本能力」
を飛躍的に向上できる。
→ 岡田尚也7日間無料音声セミナー

 

【岡田尚也LINEへの登録はコチラです】

スマホからはコチラをクリック
今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
「@tavokada」をID検索(@をお忘れなく)でLINEに登録できます。
たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

anine

★ 岡田尚也の恋愛大学のフェイスブックはコチラ↓
⇒ 岡田尚也の恋愛大学フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)

rr

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • キャリアの考え方|楽しく働くための一番の秘訣とは?

  • 会話の切り返し方|『会話の返しが面白い人』の驚きの共通点とは?

  • 痛い男あるある|「女子に相手にされない男」に共通する、痛すぎる原因。

  • 少食がモテない理由|女子「ご飯をたくさん食べない男は嫌だ」の、意外な理由。

  • 聞き上手になる方法|話の聞き方が上手い人下手な人のたった1つの違いとは?

  • 会話力は身につけられる技術である