1. TOP
  2. アプローチ力、クロージング力をアップしよう。

アプローチ力、クロージング力をアップしよう。

 2014/04/29 ナンパスキル向上 この記事は約 9 分で読めます。 4,916 Views

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

岡田です。

昔から、私が言っている事だが、
アプローチ(カフェ連れ出し)と、
クロージング(ホテル連れ込み)は
全く同じ理論である。
◆参加者からの報告メール

※一部、特別TAV専門用語、
が入っているので、説明しています。

 

岡田さん

Sです。

月曜日の今日、渋谷でアプローチしていたのですが
即クロージングできました。

21歳の若く本当に自分好みの女性だったので
めちゃくちゃ嬉しかったですね。

 

■アプローチ部分

ドロップアプローチで行ったたのですが
私の勢いが凄かったようで、
ちょっと女性を驚かせすぎてしまいました。

この女性が対峙会話(カフェでの会話)
の時に言っていたのですが、最初
「因縁つけられてお金請求される」
と本気で思ってたそうです。
S「お茶行くべ」

女性「何目的ですか?」

S「ナンパ」

でなんだナンパかと安心したそうです。

またドロップカードで、
あばら折れたのカード(定番の言葉)を使ったのですが
女性が私のあばらに触れてきて、
序盤から良い感じかなと感じていました。
■メニュー選び(カフェにて)

メニューを見ている女性を見て

S「何注文するか決まった?」

女性「はい」

S「おれ当てるの上手いよ、抹茶」

女性「ブー」

S「甘い系」

女性「違う」

S「おれ全然上手くないな笑」

女性「下手じゃん笑」

と言う感じで距離感を縮めました。

 

また、丁寧に店員に接している私を見て

女性「店員さんにはやさしいんだね」

女性「私には荒いよ」

と言う感じでよいギャップ生成を
作れているかなと感じました。
■会話序盤

女性「最初本当に怖かった」

S「まじか」

女性「あばら折れたとか言っているから
治療費請求されるかと思った」

S「ちょっと勢いありすぎたか笑」

と言う感じでアプローチの話題から入りました。

会話の中身よりは、テンポ、トーンに注意して
話しやすい雰囲気を作ることに集中しました。

良い感じで女性からプット(言葉・口数)
が出ているので、会話の出だしはよいなと感じていました。

 

■軽いフック(女性が、本音で話したがっている話題)

で感性の一致
(「何となくこの人合う」と、女性に感じさせる話法)

をはかり距離感縮め

 

S「てか何してたの?」

女性「会社の人と会っていたが、
その用事がすぐに終わってしまった」

の発言から

S「仕事何やっているの?」
と仕事の話題に広げました。

女性「事務職」

S「事務職か、面倒くさそう」
であおりを入れてみると

女性「面倒くさい、人が嫌だ」
のプットから、女性の会社のお局の話題を拾いました。

おそらく悪共有(女性の嫌いなモノ、敵を共有する話法)
の流れだろうと予想し

S「その人独身でしょ」

女性「そう、彼氏いたことあるのかな」

S「わかる、それ」

S「その人、あたしがこの課をしきっているのよ、
みたいな雰囲気出してるでしょ?」

女性「そうなの」

S「それたち悪いよな」

女性「だから、まじ面倒くさいの」

S「どういう感じに面倒くさい、ちくちくいじってくる系?」

女性「いや、なんか自分は平気で遅刻してくるのに、
他の人が遅刻したら怒るみたいな感じ」

S「は?それはありえないでしょ」

女性「でしょ、もー本当に嫌だ」

と言う感じで悪共有、
感性の一致で距離感を縮めていきました。

 

■男女会話(恋愛話、男に関する話題)

S「じゃあ、会社辞めるしかないな」

女性「そう、もう本当に辞めたい」

S「寿退社すればいいじゃん、彼氏いるんでしょ?」
から男女会話に展開しました。
女性「彼氏いないよ、もう3年もいない」

S「結構いないな」

女性「だよね」

S「革ジャン着てるのがまずいんじゃない?」

女性「それ言う笑、ネタにしてるでしょ」

S「どっかのいかつい奴には言われたくないよ」

女性「お兄さんはテンションがやばいもん笑、
もっとおそるおそる来て欲しかった」
と言う感じで、言い合える関係(お互いをバカに仕合える関係)
も構築できてきました。
元彼の話題でいろいろと
盛り上がっていたのですが女性がふと

「恋人を作るのが面倒くさくなって」

と言ったのでここに、
深フック(女性が最も感情的に話す話題)
があるのではないかと予想しました。
S「そうだよな、面倒くさい奴は面倒くさいよな、束縛とか」

女性「そう、無理。前付き合ってた人、束縛きつくて」

S「まじか」

女性「携帯見られて、男の子とのメール全部消された」

S「ありえないでしょ、重たいな」

女性「そうすごかった」

S「束縛きついよな」

女性「束縛しない?」

S「無理、自分が自由奔放だから」

女性「そんな気がする、それはわかる」

と言う感じで男女会話での悪共有、感性の一致をはかりました。
■自分話の挿入

女性の職場が、女性しかいない話題から
女性「お兄さんはどうなの?」

と女性が聞いてきたので
自虐ベースで自分話(自分の日常の出来事を、
ユーモアに話す話法)を、しました。
男性しかいなくて現場のおじちゃんがパワフルな人が多くて
いじられながら仕事しているみたいな感じの自分話です。
■言い合える関係の構築

女性「チョコボール(Sのドロップアイテム)の発想すごいね」

女性「今日絶対友達に言う」

S「だな、渋谷でバカな人が来たみたいな」

女性「うん」

S「おい、ちょっとはバカ否定しろよ」

女性「否定するとこあった?」

S「ないね笑」

女性「でしょ笑」

と言う感じで、かなり良い感じになりました。
■客観視の男女話

S「まじで彼氏候補いないの?」

女性「というか付き合うのが苦手」

S「そうなんだ」

女性「不安になっちゃう、いろいろ考えてしまう」

女性「意外と重たいんだよね。それってうざいじゃん」

女性「それで疲れちゃう」

会話の序盤で女性が言っていた
「恋人を作るのが面倒くさくなって」
の意味がここでつながりました。

その後、女性が

「気を使わなくてはっきりNoが言える男性がいい。」

「ぐいぐい引っ張ってくれる男性がいい。」
と言ったので、ここで感性の一致をはかりました。
■興味からの質問

突然

女性「何型?」

S「O型」

女性「意外、B型だと思った」

S「そうか」

女性「あみ(女性の名前)ね、B型の人合うの」
と言ってきました。

暗に、お兄さんと合うよと
言ってきたのかなと感じました。

また自分から名前も言ってきたのでかなり
リラックスしているかなと感じました。

また

「お兄さん何歳?」
と聞いてきて質問が増えてきたので

興味十分と判断しました。
そこでもう一度アプローチの話題で
盛り上がったところで、一旦切りをしました。
(女性に名残惜しさを与える話法、行動)

女性の反応を見ると焦燥感を感じている
雰囲気だったのでここまで順調かなと思いました。
■ハンド、グリップテスト

お店を出てすぐにハンドテストをしたかったのですが
ちょっとちゅうちょしてしまいました。

(ここは失敗です)

S「てかまだ時間大丈夫なんでしょ」

女性「うん」

S「じゃあ、道玄坂のぼるか」
と言う感じでハンドテストしました。

ハンドは成功で、グリップをしてみました。
はっきり握り返してきたわけではないですが
手が汗ばんでいたので行けると判断しました。

ホテル街につくと

女性「なんだ、そういうことか、そう言ってよ笑」

S「だな」

女性「ユニクロ行きたいのかと思った笑」

S「それうけるな、実はそのホテル
最新のユニクロで中で試着できるんだよね」

女性「やめて、本当にそう思ってしまう笑」
と言う感じになったので

そのままスムーズにホテルに入ることができました。
■下手打ち予防

ホテルに入ってからは

・エレベータに入ったら「せま!」と言う

・道に迷う

・カギがあいていないのにドアを開けようとする

などで下手打ち予防しました。

部屋はいったらすぐキスをして
クロージング成功(ベッドイン)
となりました。

報告は以上です。

 

◆岡田の答え
アプローチ(カフェで談笑)と、
クロージング(ベッドイン)
提案するものが、全く異なるので、
その手法も、全然違ってくる。

と考えている人は、多い。
だが、理屈は同じだ。

こちらへの興味、期待を上げて、
それを、下げないまま、持ち運ぶ。
アプローチで、難しいのは、
短い時間で、「あなたと談笑したい」
と感じさせる「興味、期待」を、生み出す点。

クロージングで、難しいのは、
会ったその日に「あなたと、寝てみたい」
と感じさせるまで「興味、期待」を、大きくする点。

 

異なるのは、そこだけ。

女性からの「あなたへの興味、期待」を、
冷めさせない様に、スムーズに、運ぶ。

女性が「うん」と言いやすい、
ノリ、筋道を、作る。

これは、ナンパでも、
身の回りの女性相手でも、同じ。

その女性が、未経験だろうが、経験豊富だろが。
セッ〇スに、ポジティブだろうが、
ネガティブだろうが、同じ。
あなたが、思っている程、
いい女たちとの、セッ〇スの壁は、高くない。

あなたが、そのやり方を、知っているか、どうかだ。
クロージング力を上げれば、
アプローチ力が上がる。

アプローチ力を上げれば、
クロージング力も上げがる。

全て、リンクしている。
好みの女性を、クロージングすることで、
悩んでいるのなら、もちろんのこと。

もし、あなたが、アプローチで悩んでいるのなら、
まず、クロージングを、マスターすべきだ。
http://univ-tav.com/catalog/?p=2213

ありがとうございました。

岡田尚也
たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

anine

★ 岡田尚也の恋愛大学のフェイスブックはコチラ↓
⇒ 岡田尚也の恋愛大学フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)

rr

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ナンパ実録|20歳美人女子大生をお持ち帰りした方法とは?

  • 40歳で初ナンパ

  • 綺麗な女性に臆しない方法

  • 【ナンパ実録音声】ガン無視対処法:冷たい美人妻にアプローチ成功させる秘訣は? 実践by TAV 岡田尚也

  • ナンパのコツ|ナンパで出会ってすぐ、お持ち帰りする方法。

  • ナンパ声かけのコツ|ナンパがみるみる成功する第一声の掛け声とは?