1. TOP
  2. 【ナ・パ】あなた自身に原因はない【地蔵】

【ナ・パ】あなた自身に原因はない【地蔵】

 2018/01/17 悩み相談 この記事は約 6 分で読めます。 3,278 Views

岡田です。

 

今日は、初期段階で
停滞してしまう人への
貴重なアドバイス。

 

■参加者からの相談メール

 

私はドロップアプローチを
何度も試みたのですが、躊躇してしまいます。

 

そこで、自分はそもそも知らない人と喋る事
自体が苦手なのかと考え、
試しに自分のタイプの女性に
道を聞けるかということを実践しようと考えました。

 

結果多少は緊張しましたが、
地蔵になることはなく、
普通に道を聞くことはできました。

 

次に道を聞いてその後に笑いを引き出そうと
カードを用意して道聞きナ・パをしようと思いました。
しかし、ここが自分の壁のようです。

 

道を聞くだけならいくらでも声をかけられるのですが、
そこから笑いを引き出すためのトークに移れませんでした。

 

20回道を聞いても聞いた後は
自販機から缶ジュースが出てくるように、
口から勝手に「ありがとうございます」
という言葉が出てしまい、終わってしまいます。

 

ドロップやロストでも声をかける前までは、
ターゲットを楽しませてやろう、
ここで実践しなければ精神的な満足は一生得られない。
と意気込んでいるのですが、

 

声をかけようとする直前にそういう思考が消失して
無視されたらどうしよう、
周りに人がいるしな、などと
自分のことしか考えられない状況に
陥ってしまい結果的に声がかけられなくなります。

 

本当によし声をかけようと意気込んだ瞬間に
無意識のレベルで今まで学んだマインドセットや
満ち溢れていたはずの気持ちが消え、
自分にベクトルが向いてしまいます。

 

何度も改善しようと試みたのですが
声をかける直前に無意識に
自分にベクトルが向いてしまうという状況を
改善することができませんでした。

 

この状況を脱出するのに何か良い方法などございますでしょうか?

 

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

□岡田の答え

 

この相談者には、ある返信をして、
その回答待ちなのだが、
その前に出来るだけ早く
あなたにも共有したいと思い、
今回、岡田の答え採用した。

 

私が、この相談者に送ったある返信とは
逆質問だ。

 

どんな逆質問かというと
アプローチをする前に、
ターゲット女性の観察から拾った
共有スペースはどんなモノか?
そして、その共有スペースから
どんなユーモアのフレーズを導きだしたか。

 

そして、そのフレーズ+道聞きユーモアのカードを
交えて、どんなイメージを持って
アプローチに望んだか。

 

という質問だ。

 

ようは、「脳内で何考えてた?」

 

という質問だ。

 

まだ、回答が来ていないので
これは私の憶測だが、多分
共有スペースに関する答えは
充分なモノは返ってこないはずだ。

 

私は、いや、私だけじゃなく、
高確率で連れ出しができるレベルに
成長している人たちは、
この相談者のメールを読んで

 

恐らく、こんな2つの思いを抱くと思う。

 

まず一つ目は、

「あー気持ち解るわ。
そういう時期あるよね。」

 

これは誰でも通る道だから
みんな共感するだろう。
だが、次に、こう思うはずだ。

 

「しかし、よく、アプローチ中に
そんな色々考える暇があるなあ」

 

アプローチが上手な人たちは、
必ず、こう思うはずだ。

 

なぜなら。

アプローチ前に、やるべきことをやっていたら
そんな思考が入り込む「スペース」自体が
ないからだ。

 

もう、私が言いたい事は
解ったと思う。

 

・無視されたらどうしよう
・周りに人がいて気になる。

 

この様な、ネガティブな思考が入り込む
スペースを無くす事だ。
それが全て。

 

躊躇無くアプローチ出来る人と
躊躇してアプローチが出来ない人

 

この2タイプの脳内は
以下の様に分かれる。

 

1、アプローチ前に、やるべき事を
やっているから、そもそも
ネガティブな思考が入り込む余地がない。

 

2、アプローチ前に、やるべき事を
やっていないから、脳内にスペースがあり
そこに、ネガティブ思考が入り込んでくる。

 

実はこんなシンプルなカラクリなのだ。

 

しかしながら、躊躇してしまうタイプは
自分自身を責めてしまう。
「オレがメンタル弱いから」
「オレが向いてないから」
などと、深く考えすぎてしまう。

 

実は、そうなると、ドツボなんだよね。
だってそこに答えはないのだから。

 

アプローチ前に、やるべき事を
明確に整理して、
それをしっかりと踏んでいこう。

 

ネガティブ思考が入り込む
「暇」なんて決して無くなる。

 

自分の心が弱いからなどと、
自分を責めてはいけない。
んなこたー、決してないのだから。

 

ありがとうございました。

 

岡田尚也

 

【岡田尚也7日間無料音声セミナー】
この無料のセミナーでは
「足首、膝、股関節を使った、正しい立ち方」
を身に着けることと、同じ様に、

「会話の基本能力」
を飛躍的に向上できる。
→ 岡田尚也7日間無料音声セミナー

 

 

【岡田尚也LINEへの登録はコチラです】

スマホからはコチラをクリック
今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて

「@tavokada」をID検索(@をお忘れなく)でLINEに登録できます。

 

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

anine

 

★ 岡田尚也の恋愛大学のフェイスブックはコチラ↓
⇒ 岡田尚也の恋愛大学フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

rr

\ SNSでシェアしよう! /

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナンパの方法・恋愛スキルアップ TAV-univの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ピンチをチャンスに変える方法|コロナで得した人損した人の驚きの違いとは?

  • 【余命半年でした】

  • 【ナンパの意外な敵】

  • ストリートが苦手な人の、最高の解決策

  • 肌トラブル改善|メンズの肌荒れを根本から治すヤバい方法とは?

  • 【具体的な会話>マインドセット】