【全国一斉コミュ力試験】
「岡田尚也の徹底回答ライブセミナー」
〜誰も教えてくれない男女の答え〜2020年9月

【全国一斉コミュ力試験】

「岡田尚也の徹底回答ライブセミナー」

〜誰も教えてくれない男女の答え〜

■動画再生時間(2時間29分)

■音声版再生時間(2時間29分)

■セミナーPDF(116ページ)

 

【セミナー講義内容】

・問題1〜問題11(選択式問題)

・問題12〜問題16(記述式問題)

・問題17〜問題26(会話⾍⾷い問題)

・問題27〜問題32(アプローチ前の観察イメージ問題)

突然だが、あなたに問題です。

 

【問題1】

先ほどまでお互いに楽しく会話していたのに
急に女性がトーンダウンし、口数が少なくなった。
考えられる理由は次のうちどれか?

1、あなたの発言の中に、気に障る内容があった。

2、今話している話題に飽きた。

3、あなたを男として意識し始めた

4、生理的な現象

 

【問題2】

アプローチで、声をかけた瞬間に、避けられる事が多い。
最も改善確率が高い、修正ポイントは次の内どれか?

1、あなたの雰囲気がイケていない。ダサいので
  雰囲気作りを整える

2、不安や緊張が声に出てしまっているので
  リラックスして楽しんで行う
  
3、最初のかけ声が気持ち悪いので
  声の掛け方を変える。

4、相手に近づきすぎなので、もう少し距離を取る

 

【問題3】

ナ・パした女性から
「なんかチャラそう、遊んでそう」と言われた。
その女性心理は次の内どれが正しいか?

1、あなたの事が結構好みである。

2、急にガツガツ来過ぎ、もう少し落ち着いて

3、私ナ・パで出会った男と寝たりしないわよ

4、私はもっと大人でクールな男が好き。

・・・いずれも、あなたが、数多くの
好みの女性たちをモノにしようと思うのなら
絶対に間違えてはいけない問題だ。

そして、それぞれに、明確な正解がある。
ハッキリと理論的に説明できる、
その理由が存在するのだ。

例えば、一問目を見ていこう。

————————————–

【問題1】

先ほどまでお互いに楽しく会話していたのに
急に女性がトーンダウンし、口数が少なくなった。
考えられる理由は次のうちどれか?

1、あなたの発言の中に、気に障る内容があった。

2、今話している話題に飽きた。

3、あなたを男として意識し始めた

4、生理的な現象

————————————–

まず、まっさきに、あなたが
これが正解かもとイメージしたのは

1、あなたの発言の中に、気に障る内容があった。

2、今話している話題に飽きた。

このどちらか、だと思う。
しかし、実際の会話をイメージして欲しい。

1、あなたの発言の中に、気に障る内容があった。

女性と楽しく会話して、盛り上がっている。
そんな中、あなたの発言の中に
「ん?」と感じる内容があった。

そうしたとき、女性は、
素直にそこに突っ込んでくる。

「えーどうしてそう思うのー?」

とか

「そんなこと考えてたのー?」

みたいに、議論のスタートとして
トーンはむしろアップする。

自分とは反対意見や、価値観の異なる言動が
出てきたからと言って、これみよがしに
トーンダウンする事はしない。

それまで会話が盛り上がっている相手なら
なおさら、より深く聞いて真意を理解したい
と感じるのが、女性だ。

2、今話している話題に飽きた。

この場合も、会話が盛り上がっている中で
その話題にちょっと飽きてきたからといって
あきらかにその態度をみせることはしない。

ほとんどの女性が、自然にスムーズに
話題を変えようとしてくる。

あるいは「そういえばさ」などの前置きから
新たな話題を提案してくる。

そのことを知らずに、
実にありがちなミスとして
1、2の様に受け止めてしまうと、
あなたの中に焦りが生まれる。

「あれ、なんか不味い事言ったかな?」

とか

「あ、どうしよう、なんか話ししなきゃ」

の様に。

その結果、あなたは次第に空回りし始め、
その動揺は必ず女性が感じ取る。

本当の正解はもっと別のところにあるのに、
間違った受け止め方をすることで、
間接的に、会話が盛り下がる原因になっていくのだ。

たった一場面の判断、捉え方を切り取っただけでも
これだけの大きな違いを生む。

多くの男性達が、気づかぬうちに、
こういった大きなズレ、ミスを、
あらゆるカテゴリーで起こしている。

・アプローチの時の会話の切り返し

・女性との会話の受け止め方、

・女性心理の見極め、

・クロージングまでの会話展開

などなど、あらゆる場面で、それは起きている。

そして、一番恐ろしいのは
「その間違いは永遠に気づきにくい」
という点だ。

あなたは、それが合っている、正しい。
と思い込んでいることが実は不正解で
それが失敗の決定的な原因になっている
ということは本当に多々あるのだ。

しかし、世の中、そんなことは誰も教えてくれない
もちろん学校でも習う事はない。

だから、まずはあなたが密かに抱えている
間違い、負の部分を炙り出す必要があるのだ。

そのために、今回、コチラを開催する。

————————————-

【第1回全国一斉コミュ力試験】
「岡田尚也の徹底回答ライブセミナー」
〜誰も教えてくれない男女の答え〜

問題は全部で30問

・上記の例題の様な、選択方式が15問。

・会話、LINEでのやりとり虫食い問題が10問

・アプローチでの会話イメージ問題が5問

 

どれも女性心理とコミュニケーションの本質を
正しく理解していないと
答えにかなり迷うであろう、良質な試験だ。

【第1回全国一斉コミュ力試験】によって
あなたが手に入れるメリットには、

試験を受けることで得られるメリット
さらに回答セミナーを生ライブで得られるメリット

2種類のメリットが存在する。

1つは、試験を受ける事によって
あなた自身が自覚していない認識のズレや
誤った解釈を、炙り出せる事だ。

今まで、失敗しても何が原因なのか
明確ではなくモヤモヤしていたものが、
試験によって、ハッキリと浮き彫りになる。

更に、あなたがずっと正しいと思って
行っていた言動や、思考に対しても
頭を殴られた程の衝撃的な気づきが
必ず、みつかる。

さらに、この本試験の回答を後日
90分の回答セミナーにて
みっちりと、詳しく解説する。

それにより、その失敗の原因が
どういう理由でダメなのかを納得した上で
さらにどうすれば劇的に変わっていけるのか
明確な指針も手に入れることができる。

それだけでなく、セミナーならではの特権として
その場で疑問に思った事を直接、岡田に何度でも聞ける。
「何となく理解してる」ではなく
「迷いのない完璧な理解」が実現できるのだ。

「あなたは、正しいと思っていた事が、実はずっと間違いだった。」

コミュニケーションにおいて、
こういった問題は非常に多く、

そして、致命的だ。

だが逆に、それが浮き彫りになり、自覚をし
そして、正しい答えで上書きすることができたら。
それはそのままあなたの実力に直結する。

これほど、明確にあなたの実力に
反映する機会は滅多に無い。

まずはあなたの普段の学習努力や経験、
そして実力の腕試しとして
私が練りに練った、本物のコミュ力試験を受験しよう。

タイガースさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★5
2021/3/3
美女との感覚のズレを修正できました

美人を口説きたいのに、 美人に響かない。 それは、 自分の感覚が美人とズレているから と、わかりました。 例えば、 コロナ下でモデルの仕事が無くなった女性に対して。 モテない男は、 「おそらく仕事探しに困ってるだろうな・・」 というイメージを持って口説きに望む。 けど実際は、真逆。 これまで行けなかった旅行を 裏で楽しみまくってたりする。 そういう本当のところの感覚を 美女と合わせるために、 この上なくまとまった内容でした。

ショーリンさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★5
2021/3/19
知らないことの怖さ

僕はこのテストを2問しか正解できませんでした。正直絶望しましたが、間違いに気づかずにいたらと思うと、このテストを受けて本当に良かったです。1問1問が非常に精密に作られており、間違いの選択肢もなぜ間違いなのかを述べてくださるので非常にありがたい教材です。

ズーイさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★5
2021/6/8
ものすごく知的で、会話脳が開発されます。

ものすごく知的で、脳トレになりました。

男女における問題を解いて、
正解と解説を聞く、
という教材です。

なぜ、これが正解で、
なぜ、これが間違いか、
丁寧に言及されています。

その過程で、
女性の実態、
思考の奥深さが
学べます。

私は、
ここまで深く考えるのか、
という学びになりました。

人生でベスト3に入るくらいの
脳疲労でした。

コミュニケーションにおいて
深く考える力が
開発される教材だと思います。

カルチャーショックの連続で、
私は三日に分けて視聴しました。

そのくらい、学ぶものは多く、濃いです。