『岡田式「苦難」を克服する秘訣』~圧倒的な成長をモノにする~2020年1月

『岡田式「苦難」を克服する秘訣』
~圧倒的な成長をモノにする~

PDF:131ページ
MP3音声:69分

VOL1「苦難の壁」のぶつかった時の思考方法

VOL2 「苦難を克服する正しいステップ」

VOL3 岡田が苦難をどのように克服してきたか

・岡田がぶつかった苦難ベスト5

・岡田の苦難克服ルーティーン

VOL4 苦難克服する方法を、アプローチや
   女性関係で、応用する方法

「もうできない!」

「オレには無理なんだ」

「ここから先、進歩が無い」

あなたが目標を掲げる限り、
必ず、その様な苦難な状況に
ぶつかることだろう

なぜなら、それは
「当然」のことだからだ。

「こんな自分になりたい。」

「理想を叶えたい。」

人が目標を掲げたとき、
一度も立ち止まることなく、
成功を手に入れられる人などいない。

もしいるとしたら、よほどの天才か、
その目標が低すぎるかの、どちらかだ。

ほとんどの場合
「こうなりたい」と目標に向かって行く中で、
かならず、壁にぶつかる。

そして、その壁を登ることを諦めるか、
乗り越えていくかの、分岐がやってくる。

その分岐によって、その人の
未来が決まってくるのだ。

『1人の人間が成功するために、最も必要な能力』
それは『苦難を克服し、壁を乗り越えていく力』だ。

今、あなたの目の前にある
「クリアーできない壁」を避けていては、
絶対に、あなたの成長はない。

逆に言えば、この壁を乗り越える力さえ
身につけていれば、どんな分野においても
あなたは、成長し、成功を掴み取れる。

例えば、アプローチ活動において、

・「声をかける勇気がわかない。」

・「言葉に詰まってしまう」

・「声かけしても、無視されたり
  逃げられてしまう」

といった、壁にぶつかることがある。

それは当然なことなのだ。
あなたが悪いわけではない。

私だって、他のみんなだってそうだ。
誰だって、壁にぶつかるものだ。

そして、その壁を登ることを諦めてしまうか、
乗り越えていくかによって、
未来が変わってくるのだ。

これはアプローチに限った話ではない。
身の回りの女性や、人間関係の
コミュニケーションにおいても同じ。

・「ただの友達関係から一線を越えられない」

・「好きな女性に振り向いてもらえない」

・「尊敬される人間になれない」

と、あなたの置かれた状況と目標に対して
必ず、それ相応の壁が立ちはだかる。
そして、諦めるか乗り越えるかの
分岐がやってくるのだ。

壁を乗り越えられず諦めた人は、
ずっと、そのレベルで留まり、

壁を乗り越えたものは、
どんどんと、レベルが上がっていく。

ではなぜ、諦める人と、乗り越える人の
違いが生まれるのか?

乗り越えれば、必ず、明るい未来が開けるのは
わかっているのに、それができないのか?

その違いを生む、決定的な理由こそが、
『苦難の克服方法』を身につけているか、
身につけていないかなのだ。

・地蔵になってしまう

・人目が気になる

・会話が弾まない

・行動的になれない

・魅力的な女性に苦手意識がある

・恋愛話ができない

・誘うのを躊躇してしまう

・セッ○スに不安がある

・自然に楽しく振舞えない

・ついつい感情的になってしまう

・仲良くはなれるが男女の関係になれない

などなど、アプローチ上達や、女性にモテる男を
目指していると、段階的に必ず、壁が訪れる。

その一つ、一つの細かい解決策を
知ることも、もちろん大事だが
その前に、もっと本質的な「苦難克服の力」
を身につけていれば、その全てを
乗り越えることができるのだ。

なぜなら「できない」「難しい」
「成長が止まっている」といった壁は
全て同じ過程を踏むことで、
乗り越えていけるからだ。

今回のプログラムでは、
あなたがどんな困難、壁にぶつかっても
必ず、あなた自身の力で解決していける
決定的な能力を、身につけることができる。

『岡田式「苦難」を克服する秘訣』
~圧倒的な成長をモノにする~

PDF:131ページ
MP3音声:69分

VOL1「苦難の壁」のぶつかった時の思考方法

VOL2 「苦難を克服する正しいステップ」

VOL3 岡田が苦難をどのように克服してきたか

・岡田がぶつかった苦難ベスト5

・岡田の苦難克服ルーティーン

VOL4 苦難克服する方法を、アプローチや
   女性関係で、応用する方法

繰り返しになるが、人生において
目標や理想をもっている限り、
必ず、苦難の壁は訪れる。

そして、それを乗り越えるか、諦めるかが
まさに、あなたの人生の分岐点なのだ。

私自身、そういった苦難を乗り越える術を
身につけていたからこそ今があるのだ。

私が特別に最初から、
会話が上手かったわけでも
コミュニケーション能力に長けていたわけでも
強靭なメンタルを持ち合わせていたわけでもない。

むしろ、あなたより劣っていた部分なんて
もっと多かったし、誰よりも多くの
壁にぶつかってきたと思う。

だが、そういった分岐の度に、
壁を乗り越える術を使って
クリアーしてきたから、今があるのだ。

魅力的な女性をモノにする、
男として最高の人生を手に入れる
アプローチの達人になる。

男の望みは数あれど、そこにいきつくための
ステップはただ一つ。
壁を乗り越える力を身につけることだ。

あなたが人生の勝者になるために、
最も重要なことを、あなたに伝授しよう。

フッキーさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★1
2021/1/29
これまでの教材とはジャンルが異なり、新鮮で深い内容

岡田さんの人生で発生した困難な場面を、どのように考え、乗り越えていったのか、包み隠さず公開している。声掛けなど女性に特化した教材とは異なり、人生論にも繋がる面白い教材です。独立のきっかけ、突然発生した借金、結婚観など、自分自身が困難にぶつかった時に必ず役に立つ優良な教材。

来世はイケメンさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★4
2020/08/15
本当の危機。信じられるのは自分の底力だけ。

人生は高望みすればするほど苦難の連続であり、乗り越えなくてはいけない場面に遭遇する。本当に魅力的な女性を抱きたいと思う我々は、特にこのことを実感するはずだ。この教材は、そんな無数の苦難に立ち向かう考え方を指南してくれる。
苦難一つひとつの特効薬ではない。あらゆる苦難そのものに対する対応力自体が身に付く。だから無数の苦難に”当てはめて”応用することが可能だ。
「声をかけられない」「対峙会話が上手くいかない」などの一般的な苦難ならば、TAVの教材でいくらでも特効薬になる教材がある。しかし特定の状況、特定の人物を対象とする問題や、もっと言えば恋愛以外のトラブルに対して、特効薬は存在しない。自分自身の力で解決のアプローチをかけるしかないのだ。
この教材はその底力を与えてくれる。私自身人生の分岐点にこの教材での学びが頭をよぎり、最善の道を辿ることができたと自負している。人生の岐路に立つ前に読むべき教材1位だ。

りゅうさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★3
2020/08/11
圧倒的な成長

岡田さんの借金時代の苦難の乗り越え方など、人生レベルで見て本当にピンチの局面での苦難について言及されています。
いわゆるナンパの地蔵、女性の反応が怖い等の「苦難」はあくまでおまけ程度であるため、そういうのを求めている人には不向きです。

今まさに人生のターニングポイントだと言えるような状況の人におすすめです。

アイルさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★5
2020-10-19
絶対に聞いてほしい

TAV本編、特別TAVで今まで断片的にしか語られなかったTAV誕生秘話が語られる。

正直、この話を聞いたとき、苦難を乗り越えるイメージが湧くというより、自分と岡田さんの差に愕然としてしまった。

ナンパを17歳ではじめ、会社の100人以上の部下を従える営業本部長に20代後半でなり、TAVを30歳で発足している。ありきたりに人生を過ごしていても絶対にありえないスピードで成長している。

こんな人が間口を広くコミュニケーションを教えてくれているのだから本当に恵まれているという思いと同時に、本当に努力をしないとナンパも成功しないのだろう、と身が引き締まる思いが生まれた。

おじきさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★5
2020-10-19
経済的にピンチだったので救われた音声

数年前に会社を辞めフリーで働いてましたが、コロナ前あたりから結局あまり稼げず上手くいかなくて、
「どうしよう」
というタイミングでこの音声が公開されたので聴きました。

岡田さんに比べると、自分が遭遇したピンチなど粉ツブみたいなレベルでしたが、自分にとっては
「来月は収入が無くなっているかも」
「また時給1,000円のアルバイトでも探すしかないか…でももう40歳だしな」
「起業で金借りるにはどうしたら良いんだろう、借金したらどうなるんだろう」

などと思っていて、人生で最も憂鬱な時期でした
(職場の同僚も会社を辞めれば誰も連絡などくれず孤独感も強かった、コロナ騒動も重なり。)

でもこの音声で岡田さんの赤裸々な半生を聴くと、いつもは妥協していた場面もやりきる忍耐力を持て、まずは自分が生きていけるだけの収入を得られるようになるまで踏ん張ることができた。

(自分にとってはフリーランスで安定収入を得るという壁がとてつもなく高く感じ中々稼げずにいた。能力が低いと思い込んでいた)

これが無かったら、今頃バイトをしてる冴えない中年オヤジになっていた確率がかなり高いです。

もちろんビジネスのやり方ノウハウとかそういう内容では一切無いです。
人生最大の苦難に陥った時とかに聴くと役立つと思います。

面白いと言ったら失礼になるかもしれませんが、岡田さんが結婚されるときの逸話はかなり興味深く、同時に妻を幸せにする覚悟と言うのはどんなものか?
岡田さんがとった仰天の行動から、学びが多いです。

Yさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★5
2020-10-31
とてもレアな教材です。

ナンパ教材の枠を超えて、岡田さんが人生レベルでどのような苦難に直面し、克服してきたのかを知ることが出来る貴重な教材です。

ナンパでもビジネスでも高い目標を達成するには苦難は避けて通ることはできない。

苦難を克服した経験がナンパで役に立つこともあるし、ナンパで身につけた経験が苦難に直面した時に役に立つこともあると思います。そういった意味でとても興味深い内容でした。

ブラザーアースさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★5
2021/3/31
逆境に負けない

生きていると人生何が起こるかわかりません

会社の倒産、離婚、親の介護

今回のコロナもその一つでしょう

その逆境に対してどう対峙していくのか?

岡田さんの壮絶な実体験を通じての学び

こうしたことが起きる前にその心構えと対処を知っておくと

逆境に負けない生き方がしやすくなると思います

一見ナンパには関りが薄いと思われるかもしれませんが

生きるということはこういうことなんだ

それを学ぶとても良い教材だと思います

ショーリンさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★5
2022/01/02
岡田さんの過去

岡田さんの騒然な過去が記されています。
ナンパに限らず人生で悩んだ時に必読です。

マグノリアさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★5
2022/03/29
励ましてくれる

自分自身困難にぶちあたって抜け出せないでいるが、
この音声が励ましてくれる。
あきらめて、投げやりになってはいけない。