全く同じアプローチ音声を聴いても、

人によって、受け止め方が、微妙に変わる。

 

そのちょっとした違いによって

結果が大きく変わる事がある。

 

ニュアンスがちょっと違うだけで、

意識が、全く変わるからだ。

 

同じ言葉でも、意識が変わると

相手への伝わり方も、変わる。

 

伝わり方が変わったら、

相手が抱く感情も変わるので、

その効果が、変わる。

 

それでは、いけない。

その違いを、無くさなければいけない。

 

この特集教材では、

 

【アプローチ部分】の違いを、完全になくす。

 

ある参加者の、実際のアプローチ実録を題材に、

「ここは、あっている」

「ここは、間違っている」

「ここは、こうすべきだ」

というように、一つ一つの会話を切り取って、

間違いを、正していく。

 

「出来ているつもり」

が、一番危険。

 

それを放置していると、いつのまにか

全く違う方向に、進んでしまうからだ。

だから、出来るだけ早く、その違いを、正す。

 

これは、歯列矯正のように

歪んだ部分を、まっすぐに正す。

会話矯正実録教材である。

 

 

公開日 20093

Fさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★4
2020/08/16
アプローチ添削

TAV参加者がアプローチを文字起こしして、それをアプローチ添削するというもの。

明らかに参加者のミスで使うべきではないフレーズを単体で使用して怒らせているケースもあれば、もっとターゲットの反応を良くする為にどういう選択をすれば良いかについて添削されているケースもあった。

TAVを学んでいても、ターゲットと直接会話している時は思っている以上に実録音声のようにいかない場合もあり、その失敗例を修正してくれる特集教材だと思う。

以前岡田さんも解説で言っていたように失敗したらどうすればいいかではなく、失敗しない為にはどうすればいいか、を考えるのに役立つと感じた。

これとセットで、失敗した時のリカバリーについてもしっかりとシュミレーションして備えておくのが大切だと思った。

さん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★5
2014/09/14
アプローチで、ものすごく参考になる

アプローチで自分がミスっているところが、
凄く明確になりました

 

まだまだ、ミスだらけだったので
これから挽回していきたいと思います。

佐藤さん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★3
2014/10/7
添削の威力

まるで自分が添削をうけているような気分になるが、
そこから学ぶ箇所があったらすぐ実践していくのが大事です。

カワタさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★5
2016/6/8
添削からすごく学べた

どうするとNGな会話になってしまい、
どうすると、女性を連れ出せる会話になるのかが、
会員さんの会話例を元に、添削されていて
分かりやすく学べます。
特に岡田さんの正解の会話例や、NG指摘が分かりやすくためになりました。
こういった特典がもっと欲しいです。

TSさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★4
2016/7/20
陥りがちな失敗の習性

他の男性のアプローチについて
岡田さんが添削する、という内容である。
自分自身でも陥りがちな失敗例に対する
添削が掲載されていたので非常に参考に
なった。

LKさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★4
2016/7/27
初心者だけでなく

中級者、上級者にもおすすめです!
自分とも比較してみて悪いところがみつかりよかったです。

NHさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★★5
2019/11/22
感性を擦り合わせる

ここを修正したら良いのか、この展開は
こうするべきなのかというのが、参加者
のリアルなアプローチを使って解説され
ているので、よりリアルに学べます。
岡田さんのアプローチの書き起こし解説
も学びになりますが、参加者のアプロー
チは物によっては、今の自分に近いミス
を犯しているので、より実践的に学べま
す。

とんさん

非公開 男性 購入者レビュー

★★★★4
2020/02/17
ギャップを埋める

参加者による会話の文字起こしと岡田さんの添削が記載されています。参加者が問題と感じていることと、岡田さんが問題視している部分が異なったりと、感覚の差が結果の違いになっていることを感じる内容でした。